第258回市民医学講座

日時  2021年 12月14日(火)配信
      

演 題
「あなたの胸の痛みは大丈夫?〜専門医が教えるGo To HOSPITALのタイミング〜」
動 画
要 旨

新型コロナウイルスが世界中で流行している中、感染を恐れ、我慢して受診を遠慮している患者さんが見受けられます。

日頃から胸が痛い症状があるにも関わらず、我慢しているうちに心筋梗塞を発症してしまった…という事態にならないよう、病院を受診すべき「胸の痛み」について、循環器専門医が
わかりやすく解説します。

講演者

山崎 貴紀 講師(大阪市立大学大学院医学研究科 循環器内科学)

動画配信について ビデオマークをクリック すると、講演内容を動画で御覧頂けます。
推奨ブラウザは、Microsoft Edge、Google Chrome、Firefoxです。Internet Explorerは動画がうまく表示できません。

著作権について 本講座は講演者の著作物としてその権利が保障されています。
営利・非営利目的に関わらず、画像の印刷やダウンロードは一切禁止致します。
 
免責事項について 本講座内容のご利用によって生じた損害、あるいはいかなる影響についても、講演者並びに当センターはその責を一切負いません。
講演内容にかかわる医療上の行為については、かかりつけの医療機関、または医師・薬剤師にご相談ください。
 

このページを閉じる