第247回市民医学講座

日時  2020年11月17日(火)配信
      

演 題
  「乳がん」と「遺伝」
動 画
要 旨

乳がんになられる方は年々増加しており、1年間に約9万人が新たに乳がんを発症しています。

このうち約1割は遺伝的な要因が大きく関係していると考えられています。

当院では、乳腺専門医と遺伝カウンセラーがチームを組んで「遺伝性乳がん」に取り組んでいます。

そのリスクや、どこで相談できるかなど「乳がん」と「遺伝」を正しく知っていただくために

わかりやすく説明させていただきます。


講演者

 柏木 伸一郎 講師(大阪市立大学大学院医学研究科 乳腺・内分泌外科学)

動画配信について ビデオマークをクリック すると、講演内容を動画で御覧頂けます。
InternetExplorerでは閲覧いただけません。 chrome、edge、FireFoxなどのブラウザをご利用ください。
著作権について 本講座は講演者の著作物としてその権利が保障されています。
営利・非営利目的に関わらず、画像の印刷やダウンロードは一切禁止致します。
 
免責事項について 本講座内容のご利用によって生じた損害、あるいはいかなる影響についても、講演者並びに当センターはその責を一切負いません。
講演内容にかかわる医療上の行為については、かかりつけの医療機関、または医師・薬剤師にご相談ください。
 

このページを閉じる